ロロ・ピアーナ、ウインタータスマニアン150の原反の到着を待っている。
エルメネジルド・ゼニア、ドーメル、ヴィターレバルベリスカノニコと秋冬の新製品をリリースする。しかしわたしはいまだにロロ・ピアーナ、ウインタータスマニアン150`sを超える秋冬スーツ素材を知らない。良いスーツ素材の条件は実はきわめてシンプル。「いい原毛&しっかりした目付け」これだけなのだがメーカーサイドでは限られた予算内でこれを実現するのは案外難しいかもしれない。オーストラリアンエクストラファインメリノのスーパー150ウールのみを使い340gの目付けをフォーハーネスという織り方でしっかり織るウインタータスマニアンはシンプルにこの条件を満たしている。

着心地、高級感、そして耐久性など高い次元でバランスを保つこのウインタータスマニアンはやはりことしも当店の秋冬スーツのメインとなるはず。昨年と価格は据え置きのスペシャルプライスとなります。

このウインタータスマニアンの原反はロロ・ピアーナ社との直接取引なので何日にどういう経路でイタリア・クアローナのロロ・ピアーナ本社工場から当店まで届くのかもロロ・ピアーナ社のスタッフが伝えてくれた。来週当店はお盆で休みだがその中の一日に届くらしい。ここで急いでもしょうがないので、今年のウインタータスマニアンの味わいはどうかなと想像しながら楽しみに待つこととする。

DSC04902
ロロ・ピアーナ社から来たウインタータスマニアン150のリファレンスサンプル