この連休は台風と重なり行楽を予定していた方には残念でした。当店は西は福岡、大阪、奈良、東は東京そして青森と、ご遠方からご来店のお客さまでにぎわいました。本当にありがたいことです。接客に追われブログを書くこともままなりませんでしたがご紹介したい素材はまだまだたくさんあります。

今日ご紹介するのは日本で一番古くからの毛織物会社葛利毛織でスーパー100`sグレードのタスマニアウールの糸をションヘル織機でゆっくり織り上げた「ドミンクスサキソニー5色。秋冬のジャケットにコーディネイトするパンツにはぴったりの素材です。1mあたり340gとしっかりした織物ながらけっして厚すぎず秋から冬、3月末まで気持ちよく履けるパンツとなります。サキソニーの原毛で染めるトップ染め特有の表現である杢(もく)感も十分あります。ジャケットとコーディネイトしやすい色を選びました。

ドミンクス タスマニアウール100% サキソニーパンツ 
スペシャルプライス オーダーパンツ価格22000円(税込) 

P1230226
スモーキーブルー
濃紺にもブラウンにもコーデできるおだやかなブルーです。
P1230237
グリーン・グレー
秋のオシャレにきっと活躍するグリーン系のグレーです。
P1230253
ミディアムグレー
杢(モク)感つまりメランジェがよく表現されたミディアムグレー。黒靴でもブラウン靴でも使え幅広いコーデができる使いやすいミディアムグレーです。
P1230264
ナチュラル
やや明るい色合いでコーディネートしやすいパンツになります。 
 P1230284
ブラウン
秋色のブラウン、マローネ&アズーロなどにいちばん合わせやすい色です。