まだまだ爽やかな初夏ですが、洋服屋はもう秋冬素材のことを考えています。先日エルメネジルド・ゼニアの日本法人ゼニアジャパンのスタッフが来店いただき、次の2018/2019秋冬素材の買いつけを行いました。

エレクタ133 スリープライ
柔らかなエクストラファインウール100%を原料に使用し、3本の糸を一本の糸に撚り込んだ3プライ糸をタテ・ヨコに使用して1mあたり380gの秋冬スーツ素材にしました。この素材は秋冬素材には珍しく平織りでふっくらした表面感が特徴です。3プライ糸をタテ・ヨコに使っているということでシワになりにくく、一旦シワになっても復元性もいい素材です。店主もこの素材でスーツを仕立ててピッティ・ウオモにも着ていきましたがとても快適でした。ことしはこの素材のコレクションの中でムリネー(杢糸)をつかったクラシックなチェックがリリースされましたので反で買いつけました。そして無地、その他のチェックのバリエーションも買いつけました。ステキな秋冬素材スーツになりますので、シーズンになりましたらスペシャルプライスでご提案いたします。到着は8月下旬となります。

また近くリファレンスサンプルがとどく予定です。

DSC01470
ムリネー糸を使ったクラシックな味わいのブラウンチェック
DSC01461
ムリネー糸をつかったグレーチェック
DSC01464
ムリネー糸を使ったブルーチェック
DSC01460
ブルー・グレー無地
DSC01458
ネイビーブルー無地
DSC01455
チャコールグレー無地

「ELECTA」340g/mは惜しまれつつ終了しました。
当店で人気のありましたエルメネジルド・ゼニア社秋冬のスーツ素材「ELECTA」340g/mは使われる糸の生産が終了したということで残念ながら廃番となりました。