身体によくフィットした濃紺無地のスーツは男性を一番引き立てる服。そんな濃紺無地のスーツをオーダーしたいというお客様は多くいらっしゃいます。英国、イタリアだけでなく日本製でも素晴らしい濃紺無地のスーツ素材があります。
日本の毛織物メーカーの雄、御幸毛織の「ナポレナ」は、会社のトップ、CEOなど責任ある役職につく多くのお客様から長い間支持されてきた歴史ある紳士服地です。この秋冬にリリースされた御幸毛織ナポレナで誇り高き素材が復活リリースしました。それが「ナポレナ ダブルクロス濃紺無地」コードナンバーBNG3042。ダブルクロスというのはかって御幸毛織のお家芸というべき出来栄えのする細い畝(うね)が見えるしっかりした秋冬スーツ素材でした。近年ライトウェイトな薄い服地全盛でダブルクロス生産を休止していましたが、オーダーメイドに人気が集まる中、出来栄えの美しいスーツが欲しいという声に応え復活しました。ナポレナの名前を冠する以上、いままでのダブルクロスより更に原材料をグレードアップして更に製法を磨きました。

ナポレナ ダブルクロス濃紺無地」のスペック

極細のウール100%、スーパー140`sウールを使った100番双糸1とスーパー120`sウールを使った94番双糸120を半々で使用しています。双糸の一本につきまして通常は単糸の撚りは1種類となりますが若干のシャリ感が出てしまいます。それを滑らかな風合いにするため2種類の撚り方向の単糸を双糸にして使用しています。
リッチな重量感と肉厚感のある375g/mの高密度ダブルクロスを織るため「シャトル織機(通称:ションヘル)」を使用。シャトル織機は速度は遅いため能率は悪いですがふくらみ感のある織物に仕上がります。フィニッシングは天然水(地下伏流水)と天然石鹸を使用した丁寧な洗いをはじめ、各工程でナポレナならではの入念な仕上げを施しています。

御幸毛織 ナポレナ 

ダブルクロス濃紺無地 日本製
 スペシャルプライス オーダースーツ価格92000円(税込)

DSC04686
ナポレナ ダブルクロス濃紺無地」コードナンバーBNG3042。御覧いただけばすぐわかる濃紺の深い色合い。ダブルクロス特有の。柔らかさとしっかり感が共存した誇り高き素材です。
DSC04689
細い畝(うね)が見えるのがダブルクロスの特徴
DSC04694
美しいウーベンセルビッチ(織り耳)もエレガントな素材の特徴
DSC04707
ミユキナポレナ、ダブルクロスにはキュプラ100%で古くから伝わる柄を使い、富士吉田市で織った甲州裏地をご希望の方にオプション料金無料でおつけいたします。