先週ロロ・ピアーナ社の担当者にご来店いただきまして、次の春夏素材のロロ・ピアーナ社全コレクションをすべて見せて頂き、春夏のオシャレをいちばんたのしめる素材を反で買い付けました。春夏素材と一口でいってもスリーシーズン素材とミッドサマーの素材があります。その性格の違いを見極め、ことし6月ピッティイマジネウォモで見た「傾向」を頭に入れて買い付けました。ここで買い付けた素材の反は4ヶ月かけてロロ・ピアーナ社クアローナ本社工場で織り上げます。そして2019年2月オーダーサロンタナカならではのスペシャルプライスでご紹介いたします。今日はその中からすこしだけ公開いたします。またリファレンスサンプルが来た際にすべてをご紹介するつもりです。
次の春夏のあなたの衣装計画の中に入れていただけたらいかがでしょう。どうかお楽しみにお待ちくださいませ。
DSC04963
ロロ・ピアーナ社スタッフとの買い付け風景

スリーシーズン素材
10マンススーツの代表、タスマニアン150`s濃紺無地ナチュラルブラック無地は春の定番として買い付けました。男の色気を最大限に引き出すツヤを持つsuper130ウール80%とシルク20%の美しいスーツ人気素材「エレガンツア」のダークネイビー&ブラックチェックを買い付けました。勝負スーツとしてオーダーされるケースが多い素材です。
DSC04942
エレガンツアダークネイビー&ブラックチェック

ジャケット素材ビッグチェック「LINEN TWEED」
春夏の全コレクションのなか最高に魅力的なデザインのジャケット素材を一つ選ぶ。時間をかけてじっくりじっくり選んだ柄がこれです。ネップヤーンの表面感豊かなビッグチェックのジャケット素材です。
DSC04949
LINEN TWEED ビッグチェック

ミッドサマー素材「サマータイム」
今年の日本の夏は40度を超える日もありスーツを着なければいけない方は大変暑い思いをしたはずです。そんなとき涼しかったと評価が高かったのがウールリネン混。平織りで通気性がいいスーツにもジャケットにも使える2色とスーツ用のストライプ一色を選びました。

DSC04955
スーツ用にブルーストライプ SUMMER TIME

summertime2018
ニュアンスがパソコン、スマホのディスプレイでは伝わりづらい色、サンドブラウン無地 SUMMER TIME
DSC04946
ブルー無地 SUMMER TIME