今回、フィレンツェで行われたピッティ・イマジネ・ウェモにはマエストロ・プロジェクトとして当店で研修を重ねています西村も同行しました。
ピッティ・イマジネ・ウェモの会場に3日間いたあと、パリに向かった私達と離れ、ナポリに向かい取引先とのミーティング。その後、ナポリの中心から少し離れた場所にあるナポリエレガントの名店、チレントに行き、ネクタイを少量ですが購入してきました。すべてセッテピエゲでジャガード織り、ネイビー地にドット、それにちなんだ絵柄が小剣織り込んである凝りようです。なかなか行けないナポリ名店のネクタイ、4本と少ないですがネクタイを愛する方にはクラシックを極めたレアな逸品です。

ナポリ・チレント セッテピエゲネクタイ 一本22000円(税込)
しっかりした専用ボックス、リーフレット付、4本のみの数量限定です。すべて完売です。ありがとうございました。
IMG_2429
1.SOLE ネイビー地に太陽の柄のドットになります。小剣にも大きい太陽が織り込んでいます。売約済
IMG_2431
2.STELLA ネイビー地に星のドットデザイン。小剣には大きな星が描かれています。売約済
IMG_2435
3.PEPE  イタリアでは魔除けと考えられているネイビー地に唐辛子のドットです。小剣にはNAPOLIと織られています。売約済
IMG_2437
4.VESVIO 新柄です。ネイビー地にナポリのシンボル、ヴェスビオ山が織られています。小剣にはVESVIOのイメージと文字が織ってあります。売約済
IMG_1284
海岸沿いにあるエレガントなナポリのセレクトショップ、チレント。
IMG_1303
世界の高級品がすべてナポリで揃う名店中の名店です。例えば帽子ならロック、靴ならジョン・ロブ、エドワード・グリーンがざざっと揃っています。