オーダーシャツフェア無事終了しました。

昨日12月13日(日)でオーダーシャツフェアを終了いたしました。多くのお客様にご来店いただき本当に感謝しております。またオーダーシャツにつきましては来年には次の企画を考えております。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ロロピアーナウインター150完売しました。

今年で買い付けたロロピアーナウインタータスマニアン150、本日全5種類一着残らず完売いたしました。今年のウインタータスマニアン完売はいままで以上に深く感謝しております。というのは3月末から5月にかけてロロピアーナ本社のあるイタリア国内は、生活必需品以外すべての工場の生産が止まっていました。この秋冬当店では人気の高いロロピアーナ素材のご準備ができなくなるリスクがありました。そこで5月にロロピアーナの担当者と連絡を取り合い、とりあえずロロピアーナ本社工場内ですでに織り上がっているウインタータスマニアンを買い付けるというオファーをして、運良く買い付けることができました。無事8月に届いたことに安心はしましたがまた秋冬シーズンになってコロナ禍の中で社会全体がリモート化し、スーツをオーダーいただく方がなくなってしまうことを危惧しました。しかし心配をよそにロロピアーナウインタータスマニアンの価値を認めていただき、多くのお客様にオーダーしていただき、完売となりました。本当にありがとうございました。

ドーメル トニックウールを試作

先月末、ドーメル社担当者が来店した際、パタゴニアウールで織り上げた「TONIK WOOL」を夏スーツ素材として買い付けました。今回当店ではじめて取り扱うためそのテスト、実際感じたインプレッションを調べるため、服地を英国から取り寄せ試作します。織りマークにはDORMEUIL TONIK WOOLのロゴとともにQRコードが記載され、ここからトニックウールの解説ムービーサイトに飛びます。どんな出来上がりか楽しみです。

試作用として選んたTONIK WOOL