ロロピアーナ社の10マンススーツのフラッグシップモデルといえばタスマニアン。この春タスマニアンはスーパー150sからスーパー170sにアップグレードいたします。当店はスーパー170s化したタスマニアンを2月初旬、反で買い付けたタスマニアン170などが届くときにご覧いただけるよう試作すべく、いち早くロロピアーナ社から供給されたバンチでまず一着分選び、買い付けて輸入しました。

服地ファーストインプレッション

イタリア、ビエラのクアローナのロロピアーナ本社工場からFEDEXで当店に届いたのは深いブラウン無地。イタリアらしいブラウンの色合いも素晴らしいですが、オーストラリア産のハイグレードな極細番手ならではの手触りはいままで以上になめらか。タスマニアンはいままでもシワの戻りがいいことで評価の高い素材でした。新しく170になったタスマニアンはタテ・ヨコ双糸となります。高級原料を使うことで繊細になった分、タテ・ヨコ双糸で補強する感じでしょうか。着用感はさらに心地よくなり、シワの戻りもいままで同様ではないかと期待しています。
今回のロロピアーナタスマニアン170は縫製工場に令和三年いちばん最初のお仕事、縁起物の「初荷」として送ります。どんな出来上がりになるか、出来上がったらこのブログで紹介いたします。

ロロピアーナ タスマニアン170 713062 ブラウン無地
いち早くロロピアーナから届いたバンチサンプル