ことしはコロナ禍のため例年より秋冬ロロピアーナ素材の買付が遅れましたが、今月はじめ、ロロピアーナジャパンのスタッフが当店に来店いただき、2021年秋冬スーツ素材、ジャケット素材の買付を無事完了いたしました。バンチサンプルを数多くおいてお客様に選択いただくテーラーさんも多いようですが当店は最新のおすすめできる素材を事前に買付けて、その現物素材をお客様にご提案いたします。

ロロピアーナスタッフがフルコレクション持参で来店。スタッフとも長い付き合いになりました。

現物素材のチカラ

オーダーメイドはサイズ直しもいらず、自分にあった美しいシルエットが手に入ります。その上、サイズバリエーションのための大量の在庫がいらないと、地球にやさしいサスティナブル性が認められ、いま再評価されています。しかし出来上がりがイメージしにくいのが数少ない欠点です。

大きな裁断台に全コレクションを並べ俯瞰してバランスを見る。

小さいバンチサンプルに比較して現物素材を肩にかけて鏡に映すと出来上がりのイメージがしやすいのです。だから少々の出費は覚悟の上で、シーズン前の買付を続けています。それにサンプルだけより美しく柔らかい現物素材が店に揃っていたほうがお客様もわれわれもきっと楽しいと思うのです。

ロロピアーナ社はジャケット素材が楽しい。

ロロピアーナ社のハイグレードなウール原毛買付能力の高さとともに、クラシカルなデザインの巧みさは当店のお客様は感じていらっしゃるはずです。ピッティ・ウォモの会場でもロロピアーナのジャケット素材で仕立てたジャケットを来ているトップバイヤーは数多くみます。イタリアでエレガントなジャケットでイニシアチブをとっているロロピアーナのジャケット素材は今年もたくさんそろえました。

vv着て楽しくなるジャケット素材のデザイン
スーリアルパカの新しいコレクション
秋冬デザインのリネンツイード
ドリームツイードの新しいデザイン
ロロピアーナはマローネアズーロが上手
ウールカシミア素材ファボーラ。冬のネイビージャケットも必須アイテム
ネイビーにレッドのウィンドペン
kくくrくらくらsくらしくらく
シックなジャケットも押さえました

着心地のいいパンツ素材も買い付けました。

ロロピアーナのウールコットンのストレッチコーデュロイは着心地の良さでとても人気があるパンツ素材です。今年はブラウンとベージュを買い付けました。ウールのツイルで3Dストレッチもパンツ素材として買い付けました。

ウールコットンのストレッチコーデュロイ ブラウン
ウールコットンのストレッチコーデュロイ ベージュ
ウールのツイル3Dストレッチ