ことしもあと二日です。今年書いたブログを改めて見直してみて充実した年だったなあと思い返しています。そんな今年の印象に残った出来事をたくさんありすぎて難しいですがあえて10選んでみました。

フィレンツェの裏地店アンドレアのこと
フィレンツェの裏地店のご主人アンドレアの急病、そしてそこからの復活は今年の幕開けの出来事でした。夏に再会したらさらに元気でとてもうれしかった。

「ローライズパンツ」本日よりオーダー開始(2/26) 
スーツスタイルにとってパンツの形状はとても重要な存在、柴山登光先生によりさらにスタイリッシュにパンツのデザインがバージョンアップしたのは当店のスーツ、ジャケットスタイルが格段と向上した。

大役(3/7) 

娘が通っている中学校のPTA会長の大任をはたした。卒業式の祝辞にはプレッシャーがあったが引き受けてみてやはりよかった。

はなむけ(3/26)
心配していた中三の娘の進学先も決まった。今は毎日楽しそうに通っているのがうれしい。

ピッティの男達に見る「サイジング」について(6/26)
夏のピッティウォモにも今年は行く事ができました。イタリア滞在3日の弾丸出張でしたが短いなりに収穫は多かった。

全国の羅紗屋さん集めて(7/12)
全国服地卸商組合の総会を幹事となって開催した事。大役だったがみなさまによろこんでいただいてほんとによかった。

カラヴァッジョの奇跡その1。サンクトペテルブルグへの旅(8/16)
カラヴァッジョの奇跡その2。サンクトペテルブルグへの旅(8/17)
フィンエアーでヘルシンキまでヘルシンキから電車でサンクトペテルブルグにでかけた旅はことし一番のハイライトかもしれません。短い旅でしたがいままでの世界から違う世界を見た思いがしました。

最高のスーツ地ウインタータスマニアン150をスペシャルプライスで(8/29)
わたしが世界最高のスーツ素材と考えるロロピアーナ社のウインタータスマニアンを6種類も反で仕入れた。9月一ヶ月ウインタータスマニアンばかりオーダーを受け付けていた気がする。その後もみなさまからお褒めの声を沢山いただいた。

道楽者(11/11)
オーダーサロンタナカ店内でお客様をお招きしてボサノヴァライブを開催した。甲府からクルマを飛ばしてきていただいたバーブ&リリーは本物のボサノヴァを聞かせてくれた。

ポールマッカートニーとすごした時間(11/20)
まだあのライブの衝撃から熱が冷めない。ポールマッカートニーという人の偉大さにあらためて気がつき、今もビートルズ解散した後ポールマッカートニーが出したレコードを集めて聞き続けています。

今年もオーダーサロンタナカのブログをお読みいただきまして本当にありがとうございました。つたない文章ですが来年も書き続けますのでぜひ今後ともお読みくださいませ。みなさま良いお年をお過ごしください。
withnakano
12/27 センチメンタルシティロマンス中野督夫さんと友人の関戸と。