今朝も午前三時に起きて一般道を一時間ひた走り瑞浪高原ゴルフ倶楽部まで。日中の気温が摂氏三十度を越える時期はゴルフもつらいので早朝ラウンドはお値段も安いし、爽やか、そしてなにより開店時間の午前10時に帰ってこられるのでこの時期はよくいく。先週ニューヨーク在住のQさんから早朝ゴルフに行こうとメールがあった。それで今週は帰国したQさんと月曜日と今日の2度も早朝ゴルフをした。

同じようなことを2011年にもこのブログに書いている。Qさんとは中学一年のとき同じクラスで知り合ってからもう45年前なんと半世紀近く前となる。ほんとに長い付き合いとなった。同じ中学で仲良かった友達でも以前は楽しく飲んだりしていたのになにがあったわけでもないが会わなくなったヤツもいる。そんな中、年に数回ゴルフで会うQさんの存在はわが人生にとってほんと貴重。 淡き事水の如し、そんな言葉を思い出したりして。
IMG_9537
午前5時5分。スタート前Qさんのバッグにはドライバー無いのはアイアンマンだから。
IMG_9539
朝のゴルフリンクスの美しさったら。