お客様から大玉のスイカをいただいた。暑くて冷たい物欲しくなり始めたいまいちばん美味しいもの。ほんとにありがたい。大振りに切り分けてがぶりんと喰いついたらきっと甘さの中に畑を照らした太陽の味がするのかな。それにしても本当に大きくて立派なスイカです。
IMG_9531

そうおもっていたら郵便局から段ボール箱が一つ届いた。何かと思ったら毎年の品評会の常連である富久若松の冷酒が一ダース、いつもステキなジャケットをオーダーいただくお客様に贈っていただいた。こちらが何か感謝の意を表さねばならないのに、ありがたいやらもうしわけないやら。すぐ一本は冷凍庫にそしてほかは冷蔵庫でキンキンに冷やして今夜は仏壇にお供えした後にけさ日比野場外市場の魚弘さんで買ったイサキを塩焼にしてをつまみに頂こう。はやく日が暮れないかな。
IMG_9553
おお、こんなの見たら、今すぐに飲みたくなります。
IMG_8124
この書き物がますます期待させます。今晩はたぶん酔っぱらい。

ロロピアーナデニムフラワーを2色反で追加して以来たくさんの方にオーダー頂いた。今当店にはデニムフラワーの出来上がったパンツをピックアップされるお客様でにぎわっている。そして私もダークブルーとベージュを二色自分用にオーダーした。それも今日出来上がって来た。これでデニムフラワーのパンツのコレクション合計7本になりスーツの時以外のジャケットにあわせるパンツはほとんどデニムフラワーになったということ。なんどもこのことは申し上げるのだが、自分が好きで一番気にいった素材を販売できるというのは洋服屋として最高の幸せだと思う。この素材をリリースしたロロピアーナさんに感謝、デニムフラワーの素材の良さをご理解いただいたお客様に大感謝である。 
IMG_8126
デニムフラワーパンツ2本できあがりました。うれしいな。 
IMG_9560
今日は今日でお客様から最中で有名な名店、不朽園の「献上最中」をいただいた。これは第二金土日しか売り出されない最中で、通常北海道産の小豆を使用しているがこれは丹波大納言小豆を使用しているスペシャルバージョン。さすがに味、香りそして舌触りがすばらしかった。Eさん本当にありがとうございました!