令和元年おめでとうございます。これからの令和の時代、我が日本国がつつがなく平和で良い国でありつづけますよう祈念いたします。
令和元年の初日、小雨が降るなか、母と月初め恒例の墓参に覚王山近くの当家の墓地に行きました。覚王山の覚王とは覚った王つまりゴータマシッダールタ、お釈迦様のことです。1898年(明治31年)英国がインドで仏教開祖釈迦の遺骨仏舎利を発見。シャム国(現タイ)国王(ラーマ5世)から日本国民へ寄贈されたこの釈迦の遺骨仏舎利を安置するため、1904年(明治37年)に創建されたのが覚王山日泰寺。日泰寺には宗派はなく、釈迦を慕う仏教全宗派のための寺院です。ここの近くに当家の墓があるのはほんとうにありがたいことだと思っています。

5/1から5/4までオーダーサロンタナカはゴールデンウイーク期間のお休みです。したがいまして令和元年は5月5日(日)から営業いたします。令和もいい服をお客様にご提供していきます。よろしくお願い申し上げます。

IMG_0785
令和元年 おめでとうございます。この新たな元号がはじまる良き日はクラシックスーツでお迎えいたしました。ポケットチーフは慶祝の気持ちを込めて赤白といたしました。