3月、新しい月のはじめの日の朝はいつも墓参。母を連れて行くから青空がほんとうにありがたい。実は墓参の前にひとりで早朝6時にゴルフの練習に行く。落ち着きのない多動中年だなあと自分ながら思うが、そんな自分が嫌いではない。
2月は当店会計年度の初めの月であり、春夏素材スタートの月ということもあり、1日から29日まで営業日お休み問わず毎日ブログを書いていた。しんどくなってきたこともあったし、はやりやまいで床にふせったらどうしようなどと妄想にかられた日もあったが最終日までなんとか続けることが出来た。ほっとした朝を迎え、連続して書いていたことは言わないでそっと自分だけでしまっておこうと思っていたが、今朝ブログを読んでいただいている方からこんなコメントがあった。

2020年2月、毎日ご投稿達成ですね。
素晴らしい数々の生地のご紹介、いつも楽しみに拝見しております。コロナウイルスで世間は騒がしいですが、お身体どうぞご自愛くださいませ。
ともすると書くことに集中して読んでいただいていることは忘れることもあるが、我がブログにはこんなありがたい読者がいるんですね。今月は2月のようなわけにはいかないかもしれませんが、できるだけ書いていこうと思っています。
IMG_4890
朝の枕元にこんな本がありました。
IMG_4891
なにげなく開いたらこんな言葉がありました。