オーダーサロンタナカのお休みは昨日5/5と今日5/6の二日間。例年、ゴールデンウイーク中には1、2回ゴルフに出かけるが今年はずっと家にいて店のマックの液晶モニターの前に朝からかじりついていた。なぜかというとどうしてもやらなければいけないウェブサイト作りのお仕事が一つ残っていたからだ。普段はテーラーの仕事が忙しいためできない。以前は仕事の合間をみつけてちょこちょこHTMLをいじる作業も出来たが50歳を過ぎる頃からじっくり専念しないとできなくなってしまった。 まあこれが終わると気持ちも楽になりそれこそ五月の風を楽しむリゾート気分を味わえるかもしれないと思ってがんばった。ひととおりできたので今は「ほっ」とした気分でブログを書いている。

とはいえちょっと気晴らしに今日の昼、雨が降っていたけど一時間だけ街に出て鮮やかな色の無地のドレイクスのネクタイを一本買いました。明日からはまた夏のスタイルを提案するテーラーにもどります