7月初めからずっと朝から気温が高く、それまで続けていた朝の散歩を夏の間やめていた。朝起きて天気予報を見ていたらだいぶ気温が下がったことを伝えていた。秋が来たんだなあと思いまた今日から朝の散歩をはじめる事にした。ゴルフの練習をからめるときは錦の自宅から柳橋の南、洲崎橋近くのミッドゴルフ練習場まで練習を含めて一時間半だ。歩くだけのときは自宅から名古屋城を一周、時間にして一時間。やっぱり運動しないと身体がなめらかに動かない。

ダークスーツの基本3色をスペシャルプライスで。
当店のスーツ素材として人気の高いエルメネジルドゼニアエレクタ今年もブラック無地、チャコールグレー無地、ダークブルー無地の3色が入荷しました。エルメネジルドゼニア社の秋冬ラインナップのなかではスタンダードな素材ですがいい羊毛原料を使っているのでしなやか。1mあたり340gでシワにも強く、出張など働くビジネスマンががんがん着ても大丈夫。それでいてどことなくエレガントを感じるツヤもあり毎年当店の人気素材となっています。当店はエルメネジルドゼニア社の日本現地法人ゼニアジャパンの正規代理店。この素材もオーダーマーケット用としてしっかりした管理のもとに製造されています。それを保証する赤い織りマーク(赤タグ)が付属。

イタリア製 エルメネジルドゼニア社 エレクタ 
スペシャルプライス オーダースーツ価格 75000円(税込)
(通常価格95000円)

当店のオーダースーツはすべて接着芯でなく本バス毛芯を縫い付けることによって美しいラインを実現。そのほか水牛ボタン、キュプラ100%裏地、本開き本穴、角台場など高級スーツに必須のディテールをすべてオプション料金無しで標準装備しています。

ダークブルー無地
いままでゼニアエレクタのダークブルーは黒か濃紺か分からないほど濃い色でした。ことしはほんのすこし紺の色を鮮やかにしたものを選びました。とはいえロイヤルブルーほどではなく一般的に言えば濃紺無地のど真ん中の色。紺に始まって紺に終わるといわれるほど男のダークスーツの基本中の基本。
zblue

チャコールグレー無地
チャコールグレー無地は他の色と製法が違います。黒、紺は白い反物を染める事で美しい色を出しますがチャコールグレーは原毛の段階で染めたものを複数の色を組み合わせ糸にして織り上げるトップダイで作られています。染色能力の問われるチャコールグレーですがゼニアのチャコールグレーはまさしくチャコールグレーという色。ツヤもあいまって高級感漂う正統派ダークスーツができあがります。
zchacoal

ブラック無地
若い男性のスーツの第一チョイスはいまやブラック。でもブラックは同じブラックでもいろいろあります。エレクタのブラックはビジネスにもフォーマルに使えるとても自然でエレガントなブラック。当然ダークスーツとしても最高。毎年ブラックを追加でオーダーされるお客様があるくらいです。
zblack

既製品用の青タグとちがいゼニアジャパンの正規代理店のみに発行される赤タグ。この3点はすべてオーダーマーケット用の織り耳(セルビッチ)が付いています。
akatag