火曜日、お客様にわたしの愛車でもある「スマート」に極めて詳しいお客様がスーツのオーダーに来店されてその際、電子キーの部品をいただいた。スマートの電子キーは長い事使っているとボタンのところに穴があいて来てしまう。わたしはシューグーと言うスニーカーの穴を修理するゴムで直していたがキレイではなかった。お客様は外国でそのパーツをに製作したそうでびたっとはまり完璧に電子キーは直った。うれしい。
DSCN9046
買ったときの状態にもどりました!

またわたしのスマートはちょっと前からラジオから音が出なくなってしまった。ディーラーに部品を捜してもらったが新車から乗っているとはいえなにせもう10年以上前のクルマなのでもう部品も無い。だからスマートでラジオを聞くのは諦めていた。でもそのお客様からヤフオクなどにときどきラジオのパーツが出ているよと教えていただいた。そこ水曜日は定休日でいつもはゴルフに出かけるが昨日は家にこもり、ネットでずっとパーツを捜してついにヤフオクで見つけ落札した。さっそく銀行振込をしてラジオのパーツは今朝届いたのでディーラーさんにでかけメカニックさんに取り付けてもらった。そんなことで今はスマートから快適に音楽が流れている。かなりうれしい。
DSCN9051
こちらも直ってうれしい!これでFM聞きながらドライブもできますね。

修理というのは気持ちのいいものです。そして先週ロンドンに遊びに行った弟がカムデンマーケットあたりでで粋な看板を見つけて買って来てくれた。それを壁に取り付けてみましたがなかなかいいでしょ? 
 DSCN9048
店の前のむかった右側のスペースに。実際はもうすこし大きいクルマも入りますが。