今回6月のイタリア、フィレンツェ、バッソ要塞で行われたピッティイマジネウォモはたまたまとても涼しく、天気が悪いと言われていましたが雨もたまに降るくらいで多くは晴天の中でした。いままでの6月のピッティイマジネウォモではいちばんさわやかだったのではないかと思います。我が日本ではクールビズ期間ですが、ヨーロッパではクールビズはありません。とはいえ世界ではカジュアル化が進行しているので夏の期間スーツを着る人は減ってはいます。ただスーツはジャケットとボトムがそろいとなっています。ボトムとのコーディネートを考えずにぐっとオシャレになれる「スーツのチカラ」をイタリア人は知っています。今回6月行われたピッティイマジネウォモの会場、バッソ要塞で見かけたスーツスタイルを紹介してみましょう。スーツの自由な着こなしのご参考にしてください。

クリックすると画像が大きくなります。気になるスタイルがございましたら拡大してお楽しみくださいませ。
DSC01873
シンプルな綿ネイビースーツを王道な着こなしで
DSC07075
夏のピッティではスーツ&サングラス
IMG_7861
これはピッティイマジネウォモ会場内ではなくフィレンツェ市内。会期中はフィレンツェ全部がオシャレになります。
IMG_7775
バッソ要塞入り口あたりで。ダークスーツはスーツの基本。
DSC07219
グレーワイドストライプのダブルブレスト
DSC07214
ネイビー/ロイヤルブルーのピンストライプ、ピークドラペルのシングルスーツ
DSC07210
グレー/ラベンダー系のストライプスーツ
DSC07197
夏のピッティで多いサンドベージュ系無地。サイジングがよく考えられたスーツです。
DSC07182
ロイヤルブルーの麻混スーツ
DSC07181
レッド混じりのベージュに紺のネクタイの達人スーツ。ベルトレスをよく見ました。

DSC07171
モデルさんです。マリンルックなペアスーツが微笑ましいですね。
DSC07153
紺のコットンでパンツはノーブレーク
DSC07121
サッシュベルト軍団
DSC07103
ネイビーウィンドペン

DSC07096
よく似た色だったのでパチリ。パンツのフロントに注目
DSC07091
ワイドパンツスーツのレディ
DSC07082
このレディはあずき色ダブルブレスト
DSC07066
ソラーロのダブル
DSC07060
こちらもサンドベージュ。右グリーンのウィンドペン
DSC07053
さわやかなライトグレーのミニチェックスーツ。
DSC07052
グリーンのスーツも見かけました。
DSC07048
ミディアムグレーの3ピースをノータイで。
DSC07045
クリーム色のサファリスーツのレディ
DSC07039
ライトカラースーツ&プリントシャツ。
DSC07037
ソラーロ強し。
DSC07021
若草色のリネンスーツ。ノーベルト。
DSC07019
左サイジングのいいネイビースーツ。右ノーベルト
DSC07018
ワイドパンツなネイビースーツとブラックTシャツ
DSC06961
三人ポーズ決まってます。
DSC06956
パステルなワイドパンツスーツ
DSC06955
モデルさんをパチリ
DSC06946
保護色
DSC02035
グリーン・ベージュのピークラペルをノーベルトで
DSC01981
コットンのダブルをTシャツで
DSC01946
ネイビーダブルスーツとテンガロンハット
DSC01942
ソラーロのダブル
DSC01932
さわやかなブルーのスーツ
DSC01876
ダークグレーストライプをノータイで
DSC01801
ライトグレー無地
DSC01797
ネイビーダブルの伊達男