今日で還暦になりました。朝起きてすぐ妻に還暦おめでとうと言われました。感謝です。そして我が家の仏壇の前で60年生きてこられたことに感謝して合掌。一緒に住む81才の母も元気で感謝です。  

朝ゴルフの練習に行きました。20才の頃ゴルフに出会い、その後ずっと楽しんでいます。ノダやしもちゃんや妻と、緑のなかで遊ぶことが出来て感謝です。

10時にお店を開こうと思いましたらもうお客様がお店の前でお待ちでした。本当にいままで多くのお客様に恵まれて感謝です。

昨晩はドーメル社スタッフと昨年まで御幸毛織社長だった現ドーメルジャポン社長奥村潔さんと食事をしました。ドーメル社、ロロ・ピアーナ社、エルメネジルド・ゼニア社、御幸毛織、葛利毛織という素晴らしい取引先に恵まれて感謝です。

柴山登光先生がデザインしたパターンで仕立てたスーツと約20年前に出会い、その素晴らしさにショックを覚えました。以来当店で扱うのは柴山先生が作ったパタンを本バス毛芯で仕立てたものだけと即断しました。以来当店のスーツのクオリティは大きくグレードアップしました。先生との出会いに感謝です。

いま息子も娘も離れた地で自分の足で生きるためがんばっています。今朝郵便でインドネシアから封筒が届きました。娘からの還暦へのグリーティングカードで中にびっしりと感謝の言葉が書いてありました。娘と一緒に生きているのが嬉しいだけで特に大したことはしてあげてませんが、娘がそういった感謝のことばを素直に言える子に育ったということが感謝です。
DSC05461
12/4にちゃんと着きました。日本郵便に感謝。
cDSC05454
ドーメルジャポン奥村潔社長と。マエストロプロジェクト西村さんの以前の
IMG_9195
マエストロプロジェクト西村さんもお祝いに蟹寿司を買ってきてくれた。感謝。