いい素材を買い付けたいという気持ちを常に持ちつづけています。わたしのとっていい素材とはお客様が着て満足できて、着るのが楽しく、おしゃれを楽しめるスーツ、ジャケットになる可能性のある素材だということ。当店はロロピアーナ、エルメネジルド・ゼニア、ドーメル、ヴィターレ・バルベリス・カノニコなど著名毛織物会社をそろえています。でもブランドで客寄せをしている気持ちはなく、いい素材を探すとたまたまそれが有名ブランドであるということ。もっとも重要なのはその「素材」そのものだという気持ちはつねに持ち続けています。
今日ご紹介するのはエルメネジルド・ゼニア社クロス・プライウール&リネンヘリンボン。春におしゃれで、そして夏に涼しいウール&リネンざっくりした素材感とその色合いに惹かれました。やはりヨーロッパ特有のの色合い。テラコッタなどはまさにそんな色です。ことしエルメネジルド・ゼニアの新作はヨーロッパの色が光ります。
エルメネジルド・ゼニア社
made in Italy
クロス・プライ ヘリンボーン
ウール60%リネン40%
スペシャルプライス オーダージャケット69000円
(税込)
夏の軽やかなジャケットにするためにアンコン仕立てがおすすめです。
DSC07312
テラコッタ クロスプライ 
イタリアお得意の色合いです。くすんだオレンジは決して派手すぎずあなたを引き立てます。
DSC07322
インディゴブルー クロスプライ
デニムを思わせる色合いがきっと、こなれ感のあるジャケットに仕立て上がるでしょう。
DSC07335
ベージュ クロスプライ
夏の色ベージュ、さわやかな夏のジャケットになるはずです。
DSC07343
エルメネジルド・ゼニアの世界中の有名テーラーにむけて毎年シーズンに発行されるサンプルブック2019春夏「アンテプリマ」にもこの3色は掲載されています。