お休みの夜、クルマをお店の前に止めようとバックしたら、変な音と、嫌な感触がありました。あれっと思ったら家のポストの蓋にぶつけて左のテール ランプを壊してしまいました。ちゃんとポストの蓋が閉まっていたらバックもなんの問題もないのですが、クルマを入れる前にポストを開けて中の物を出しうっかり蓋を開けたままバックしてぶつけてしまいました。あーあ、ばかばかばか。まさに愚かな行為。見事に破壊され穴の空いたテールランプを見て国からいただいたせっかくの10万円はこれに消えたかとその夜は意気消沈、枕を涙で濡らして眠りにつきました。

透明な部分が割れた。我がココロも割れた。
蓋が閉まっていたらなんの問題もなくバックでしたのに。
蓋が開いていて丈夫な蓋でテールライトを破壊。

次の朝は雨、クルマの無残な姿を見ながら重い気持ち。ふとここわれたテールランプのパーツがネットにないか、調べてみるとなんとヤフオクで値段も即決価格5500円で発見。マイナーなクルマのマイナーなパーツですが広大なネット世界にはあるもんなんですね、ちょっとびっくり。クルマの型番を確認した上すぐポチって、次の朝、佐川さんが家まで持ってきてくれました。早い!

ちゃんとしたテールライトがすぐ送られて来ました。

クルマをいつもお願いしている昭和区高辻のコンクニさんに持っていってパーツを付けてもらいました。これで新車に元通り。いつもコンクニさんには大感謝。雨に濡れた朝(by cat stevens)でしたがメンテナンス完了で気分は極めてスッキリいたしました。

新車になった我が愛車。