今日は2012/13秋冬の買い付けウイークの千秋楽を飾りエルメネジルドゼニア社の服地の選定を行った。服地のコレクションは先週末に届いていたのでパターンをめくりながらどれを買おうか事前に見ておいた。そのため時間がかかる買い付けも朝いちばんから始まり2時間でスムーズに完了、担当者と握手ができた。

今年秋冬のエルメネジルドゼニア素材について少しお話ししよう。ベーシックな素材ながら柔らかさとしっかり感が両立しているELECTAの色を少し変えてみた。紺はまるで黒のように濃かったが、今年は黒ではなく濃紺だと分る色を選んだ。チャコールグレーはいままでのチャコールより少し濃いものを選んだ。例年よりすこしツヤがある。ブラックについては従来とおなじナチュラルなブラックを選んだ。9月になったらスペシャルプライスで登場するのでしばらくお待ちください.ウール&カシミアのジャケット素材はとてもソフトで人気ある素材、さまざまなチェックを選んだ。

おまちかねのプレミアムな素材としてI今年新発売の14 mil mil 14 (クアトルディチ ミルミル クアトルディチ)ジャケットを5種類選んだ。14mil mil とは14ミクロンつまりスーパー190ウールの意。スーパー190sウール95%とシルク5%でできているこのジャケット服地はカシミアとはまた異なる最高級ウール特有の極上の柔らかい味わいでとても素晴らしい。わたしは大好きだ。今回は長く着用できる極めてシンプルなヘリンボンとおとなしいチェック系を買い付けた。
P1090117