私の店のプリンタの使い方が激しくそろそろ買い替えと思っていた。でも実はまだ健在でがんがん働いてくれる。とはいえ突然動かなくなったら業務にも差し支える。またスキャナも使いたいとおもうこともあり伏見にあるキャノンのショールームで機種を確認した。それで自宅で価格を見てみるとなんと15000円!これなら壊れる前に買おうと昨日ネットですぐおくってくれる店を探し今朝から梱包を解き、シールをはがし取扱説明書を読みながら設定する。昨日から作っていたダイレクトメールをする事にしたが今のプリンタはLAN接続なのでコードもつながなくても良い。そして両面刷ることができる。そしてなんと旧機種も2台で同時に印刷もできる。
いま僕がこのブログを書いているあいだ、新しいプリンタはA4をカラーで両面印刷、そして旧プリンタは封筒をさくさく印刷している。
あまりに作業効率がよくまるで2丁拳銃夕日のガンマンだ。
DSCN7195
設定もすぐすみさくさく動く新プリンタ